東京都千代田区のバーチャルオフィス・シェアオフィス
九段下駅から徒歩30秒 法人登記可能 格安セミナールーム

    シェアオフィス・バーチャルオフィス@東京都千代田区|ナレッジソサエティ > 起業家向けイベント・セミナー > セミナー > <1月19日開催>創業「いろは」セミナー(無料)

<1月19日開催>創業「いろは」セミナー(無料)

開催日:2018年1月19日(金)

締切日:2018年1月18日(木)

「創業前に準備しておけば良かった」と後悔しないために

 

 

【概要】

事業を始める前に十分準備をしておくと成功確率が非常に高くなります。

会社の設立は、個人事業の方が良いのか、会社組織が良いのかを検討したうえで行うものです。

また、会社を設立するならば、運営しやすい会社、融資を受けやすい会社を作るべきです。

事業を始めると何が起こるのかを解説することで、将来を見越した事業の始め方を伝授いたします。

 

☆講師特典☆

セミナー参加者には「創業後のハンドブック」を進呈致します。

 

☆参加特典☆

会場であるナレッジソサエティのシェアオフィス・コワーキングスペースの体験チケットを進呈致します。

ジャンル セミナー, 起業&独立, 東京, 起業HowTo
開催日 2018年1月19日(金)
時間 19:00~21:00
詳細内容

【詳細】

「自分で事業を始めたいけど、何が必要なの?」

「どのくらい資金を用意しなくてはいけないの?」

「個人と会社、どっちで起業すべき?」

「個人と会社、起業するときの手続きはどう違うの?」

など、起業される前に確認しておきたいこと、知っておきたいことをわかりやすくお教えします!

 

<プログラム>

① 事業を始めると何が起こるか?

お金に関すること

法律に関すること

② 個人事業と会社組織は何が違うのか?

③ 会社組織について知識を深めよう

会社は誰のもの?

会社の意思決定はどうするのか?

④ 会社設立と共に融資を受けるためには

融資って何だろう

融資の受けやすい会社の作り方

⑤ 退職前に行っておくべきこと

⑥ 専門家の使い方、オフィスの選び方

 

【期待できる効果】

・創業時に悩む法人or個人事業にすべきかが分かります。

・株式会社設立の場合の留意点や融資を受ける場合の考え方が理解できます。

対象者 創業したいが、どのような形態で事業を始めれば良いのか分からない方

スピーカー紹介

 

NFコンサルティング株式会社

代表取締役/税理士

藤田 智代(ふじた ちよ)

 

大阪市立大学経済学部卒業後、日本ネスレ株式会社にて営業に従事。
会計支援・相続を中心とした税理士事務所開業後、
単なるワンストップではない総合的な中小企業向けコンサルを目指し、NFコンサルティング株式会社を設立し、代表取締役に就任。

 

 

【実績】

経営革新等認定支援機関

参加条件 16歳未満の方の入場はお断りさせていただきます。
参加費 0円
募集人数 24人
主催 株式会社ナレッジソサエティ
開催場所 株式会社ナレッジソサエティ イベントルーム 東京都千代田区九段南1-5-6 りそな九段ビル5F

近日開催セミナー・イベント

BACK TO TOP
ページ先頭へ