東京都千代田区のバーチャルオフィス・シェアオフィス
九段下駅から徒歩30秒 法人登記可能 格安セミナールーム

    シェアオフィス・バーチャルオフィス@東京都千代田区|ナレッジソサエティ > ニュース > 週休4日制の正社員採用を開始

ニュース

2017年3月31日

週休4日制の正社員採用を開始

2017年4月1日より、週休4日制を導入し、新たな正社員の採用を行います。

これまで正社員は週休2日制でしたが、2017年4月1日より週休4日制を導入します。
休日には起業、副業、他社でアルバイト、趣味、家族と過ごすなど自由に使用可能です。(一部例外除く)

週休4日制の導入には、3つの理由があります。

(1)スタッフがリスクを抑えた上で、起業することが出来る
起業の際に不安なことは「売上がちゃんととれるのか?収入は確保できるのか?」という点です。この不安に負けて起業を諦めてしまうという方もいます。
当社で働きながら起業することで、安定的な収入を確保できるようになり、不安が解消されます。

(2)様々な視点を持つことができる
つい先日まで大企業として好業績を残していた企業が倒産をしてしまったりする現代では、どこに就職をするかより「どんな能力を身につけているか」ということが大切なこととなります。当社の色に完全に染まってしまうのではなく、複数の環境で働くことによって「社会で通用するには何が大切なのか?」ということに気がつけるのではないでしょうか。
逆も真なりで、起業や他社で身につけた能力を当社で役立てることも期待します。

(3)無駄な通勤時間の削減
通勤時間を活用して読書や勉強をすることは可能ですが、歩く時間や駅のエスカレーターの時間はどうしても無駄になってしまいます。
例えば、起床して出社するまでの時間が2時間、就業後に帰宅するまでの時間を1時間の合計3時間が取られると仮定します。月20日の勤務の場合には合計60時間となります。これが月12日(週3日出勤)になると36時間となり、その差は24時間。丸1日分の時間が生まれるということになり、起業や趣味に活用できることで社員の生活が豊かになることを期待します。

当社は日本の起業環境を改善し自分の夢を実現したい方を応援したいと考えています。
お客様はもちろん、社員の夢も応援できる環境を引き続き整えます。

◆週休4日制の正社員募集内容はこちら

【会社概要】
会社名:株式会社ナレッジソサエティ
住所:東京都千代田区九段南1-5-6 りそな九段ビル5F
設立年月日:2010年4月17日
資本金:1,100万円
代表取締役:山瀬明宏
事業内容:起業家向けシェアオフィス・バーチャルオフィス・コワーキングスペースの運営

【本件に対する問い合わせ先】
株式会社ナレッジソサエティ
担当:久田(ヒサダ)渡部(ワタナベ)
URL http://www.k-society.com
TEL 03-6272-5627 / FAX 03-6272-5626 / Email info@k-society.com

BACK TO TOP
ページ先頭へ